カミソリ大百科
 
カミソリ大百科トップページ
女性用カミソリはこちら
 
トップセラーから探す
カミソリ・シェーバー
フォーム・クリーム
 
メーカーから探す
ジレット・Gillette
シック・Schick
貝印・KAI
フェザー・FEATHER
 
カミソリのタイプから探す
替刃式
使い捨て
 
刃の数から探す
5枚刃
4枚刃
3枚刃
2枚刃
1枚刃
 
 
売れ筋ランキング カミソリ
売れ筋ランキング クリーム
T型ゴールドステンレス カミソリを使ってみました。

貝印の使い捨てカミソリ・T型ゴールドステンレスのレビューです。

比較対象となり得るであろう、ビジネスホテルなどにある、使い捨てタイプのカミソリと比べると剃り味、耐久性ともに随分と良い印象をうけます。

ホテルなどにあるものは、1-2回の使用に耐えない製品もありますが、T型ゴールドステンレスカミソリは、それらと比べると最初の数回は肌に吸い付くようなカミソリの剃り心地も感じられ、手を滑らせた場合も比較的傷は浅くて済む感じです。深剃りも十分に可能で、使い捨てカミソリとしては優秀な製品です。

我が家では、このカミソリを昔から利用していました。
価格も安く、置いておく場所も小さくてすむので重宝しています。

T型ゴールドステンレス カミソリ フォトレビュー 

左のようなパッケージに5本カミソリが入っています。カミソリの刃の部分を簡単に紙でくるんだ簡易包装がされています。

横から見た図。滑りにくいように凸凹な模様がつけられている。
1枚の金属板から整形されているのがよく分かります。

ひっくり返して撮影してみました。手に持った印象はとにかく「軽い」。


刃は使い切りタイプの1枚刃。スムーサーが付いていないのは、むしろ好印象です。

T型ゴールドステンレス カミソリ 5本入の利点

・とても小さく、ちょっとした旅行や出張時には場所をとりません。

・1枚刃なのでシャワーや蛇口の水圧で洗い流すことができ、剃ったヒゲが刃の間に詰まらない。

・スムーサーがついていない。刃はまだ剃れるのに、先にスムーサーがなくなるといった事態に陥らない。
スムーサーはそもそも、はじめからないので、あきらめが付きます。

・本体そのものが、小さいので取り回しが効く。持つのにちょっとコツが必要ですが、本体にぎざぎざがあり、滑りにくくなっている。
 
T型ゴールドステンレス カミソリ 5本入枚刃の欠点

・1枚刃であるが故に、一度では完全に剃るのは難しかった。

・ひげの濃さが大いに影響すると思われますが、私の場合はカミソリの幅をそり上げるのに平均5-8ストローク以上を要します。
そのため、カミソリ負けをしたような感じになり、多少ひりひりした感じが残ります。
ヒゲソリ歴は15年を超えていますので、まったく初心者というわけではないのですが、ちょっと注意しながら剃る必要があるようです。

 
ゴールドステンレスカミソリを購入する。
ゴールドステンレスカミソリ 「T型ゴールドステンレス カミソリ」は、ステンレス製の使い捨てカミソリです。今では珍しくなった1枚刃のシンプルな形状。複数枚刃が嫌いという人にはむしろ好まれるかも。
替刃・使い捨て 使い捨て
電池 不要
刃の数 1枚刃
参考価格 158円
アマゾン T型ゴールドステンレス カミソリ 5本入
楽天 T型ゴールドステンレス カミソリ 5本入