カミソリ大百科
 
カミソリ大百科トップページ
女性用カミソリはこちら
 
トップセラーから探す
カミソリ・シェーバー
フォーム・クリーム
 
メーカーから探す
ジレット・Gillette
シック・Schick
貝印・KAI
フェザー・FEATHER
 
カミソリのタイプから探す
替刃式
使い捨て
 
刃の数から探す
5枚刃
4枚刃
3枚刃
2枚刃
1枚刃
 
 
売れ筋ランキング カミソリ
売れ筋ランキング クリーム
Schick Super II PLUSを使ってみました。
Schick Super II PLUSはホルダーに清潔感があり、適度な重量感があります。 手になじむ感じは何ともいえない心地の良さがあります。ただ長い間握っていると、最後の方はちょっと重いかな・・・と感じるかもしれません。

剃り味は、無駄なく必要なだけ剃る感じ。ガリガリと深剃りをするわけではない。ヘッド部分は固定式で、自分で使いこなしている感じがするのもいい。

私は深剃り派なので、最後の仕上げに別のカミソリを使用しましたが全体的に、普段より肌への負担が明らかに少なくしっとりと滑らかに仕上がりました。

最初、刃を見たときにヒゲが詰まるかな?と思ったのですが、流水であっさりと流れたのも好印象でした。 カミソリ負けもしなかったですし、髭が薄いユーザーには特に良いだろうなと思えるカミソリでした。
Schick Super II PLUS カミソリ フォトレビュー 

金属の重量感が手に取ったときになじみます。


ひっくり返してみました。柄の部分はまっすぐなので洗いやすいのもいい。


刃の部分のアップ。ヒゲは流水で簡単に流れた。


刃の反対側。がっちりと刃が固定されているタイプになります。


替刃を交換するときは、ホルダーを替刃ケースに平行に動かせばセッティングが完了します。

Schick Super II PLUSの利点

・柄に適度な重量感があり、手に持ったときに心地いい。

・持ち手の部分に、ちょっとした凹みがあり、ずるっと滑らない。

・刃と刃の間に剃った髭がつまらない。流水で簡単に流れる。

・ガリガリと深剃りをする感じではないがしっかりと剃れている。

・ヒゲソリ後の感じがしっとり、なめらか。
 
Schick Super II PLUSの欠点


・深剃りといった点からいうと、そこそこ。滑らかさが強い。 多少肌荒れしても、深剃りが好みのユーザーにはあまりオススメできない。

・徐々にホルダーの重さを感じるようになる。(最初は実にいいのだが。)

 
Schick Super II PLUSを購入する。
スーパーⅡプラス ホルダー 「スーパーⅡプラス」は、2枚刃のシェーバーホルダーです。固定式のヘッドにスムーザーが付いて、なめらかな深剃りが可能。
使用可能な替刃は、「スーパーⅡプラス」、「ウルトラプラス」の替刃です。
替刃・使い捨て 替刃
電池 不要
刃の数 2枚刃
参考価格 840円
アマゾン シック スーパーIIプラスホルダー(替刃2コ付)
楽天 シック スーパーIIプラスホルダー
スーパーⅡプラス 替刃 「スーパーⅡプラス」替刃です。
16コ入り    
参考価格 1,964円
アマゾン シック スーパーIIプラス 替刃 16コ入り
楽天 シック スーパーIIプラス 替刃 16コ入り
9コ入り    
参考価格 1,239円
アマゾン シック スーパーIIプラス 替刃 9コ入り
楽天 シック スーパーIIプラス 替刃 9コ入り
5コ入り
参考価格 767円
アマゾン シック スーパーIIプラス 替刃 5コ入り
楽天 シック スーパーIIプラス 替刃 5コ入り