カミソリ大百科
 
カミソリ大百科トップページ
女性用カミソリはこちら
 
トップセラーから探す
カミソリ・シェーバー
フォーム・クリーム
 
メーカーから探す
ジレット・Gillette
シック・Schick
貝印・KAI
フェザー・FEATHER
 
カミソリのタイプから探す
替刃式
使い捨て
 
刃の数から探す
5枚刃
4枚刃
3枚刃
2枚刃
1枚刃
 
 
売れ筋ランキング カミソリ
売れ筋ランキング クリーム
 ハイ・ステンレス 商品レビュー

総評:ガッツがあるなら買ってみろ。入念な下準備と勇気が必要。



ひげそり前に十分な下準備を
ひげを剃る前に、風呂にゆっくりつかり、ひげを十分に柔らかくするのを忘れないようにしてください。その後、洗顔をしてフォームをつけ、ひげが立った状態になってからひげそりを開始することを強く推奨します。

一般のカミソリと異なり、生半可な気持ちで挑めば、取り扱いが難しく流血は必死です。あまりに操作が難しいので一度のレビューでは、この商品の場合は良さがわからないかも知れません。とにかく万人向けでないのは確実みたいです。


ハイ・ステンレス 使用後インプレッション

最初に断っておかねばならないのは、やや恐怖感を感じたためズバッと思いっきりいけなかった。剃り具合が悪いのは、自分の不甲斐なさが原因と考え、全力で沿ってみたら、今度は剃れすぎた。

顔の皮膚ごとひげがシュパッと剃れる程の切れ味。非常に操作が難しいカミソリだと感じました。部分部分は、床屋で剃ってもらったような気持ちよさがあるのは良いのだけど・・・忙しい朝に慌てて剃るのは相当な慣れが必要です。

ホルダーが重いのも好きになれなかった。刃の部分をガッチリとホールドする金属のせいで重心のバランスがいまいち。あとは刃が出ている部分がわかりにくい。眼鏡がないとだめな人は要注意です。

切れ味が鋭いので、痛さは感じませんでした。

おいらは駄目だったけど、中にはこんな方もいらっしゃいます。


 ハイ・ステンレス フォトレビュー 



ホルダーと替え刃2枚のセットです。


刃は、ケースからガムのようにスライドさせて出します。裏側に使用済みの刃を収納する場所もあり。


替え刃は一枚づつ紙にくるまれています。手に持ってみると、ペラペラで折れそうな感じ。


替え刃のセット方法。


実際にくるくると、軸の銀色部分を回してみました。


いきなりカパッとあいて、おおお超合金みたいだ!


替刃をセットしてみました。


くるくると逆回転させます。


刃がセットされた状態になりました。


裏から見た感じ。刃の部分はちょっとわかりにくいけど、画面一番右の薄っぺらい部分と、黒い枠のすぐそばの部分になります。


ハイ・ステンレスの利点

・替刃が安い。切れ味抜群。

・超合金っぽさが楽しめる。

・カミソリの操作技術が上がる。
 
ハイ・ステンレスの欠点


・なれるまで、時間がかかる。

・ひげ出し、洗顔、フォーム、ローションなどの準備が絶対に必要。忙しい朝なんかはだめ。

 
ハイ・ステンレスを購入する。
ハイ・ステンレス ホルダー 片刃式のT字カミソリが主流の昨今ですが、昔ながらの両刃式カミソリも健在です。「ハイ・ステンレス」は、フェザーのロングセラーモデル。厚めの1枚刃でシュパっと剃る感覚は、独特の気持ちよさがあります。床屋さんでやってもらえる顔剃りに近い感覚が味わえます。
替刃・使い捨て 替刃
電池 不要
刃の数 1枚刃
参考価格 840円
アマゾン ポピュラー両刃ホルダー
楽天 ポピュラー両刃ホルダー
ハイ・ステンレス 替刃 「ハイ・ステンレス」の専用替刃です。鋭利な刃物なので、保管する際には、お子さんの手の届かないところに置きましょう。
20コ入り    
参考価格
アマゾン フェザー ハイステンレス両刃 20枚入
楽天 フェザー ハイステンレス両刃 20枚入
10コ入り    
参考価格 525円
アマゾン フェザー・ハイ・ステンレス両刃 10枚入り
楽天 フェザー・ハイ・ステンレス両刃 10枚入り
5コ入り
参考価格 284円
アマゾン フェザー ハイステンレス両刃 5枚入
楽天 フェザー ハイステンレス両刃 5枚入